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導入事例

N社様

N社様

福祉施設

既存業者へ頂いていた不満が解消され、
コスト削減まですることができた。

■問合せ理由を教えてください。

既存業者の対応と保守費用に不満がありました。
対応が遅く、また保守範囲が曖昧でした。
その中で作業をお願いすると、曖昧だったせいか別途費用というのが多く、
保守費用の他、別途作業費が発生しているという感じでした。

■サービス導入の決めてを教えてください

打合せを重ねていく中で、我々に合った提案をしてくれて信頼が持てましたし、
サービス範囲や料金プランも明確に提示してくれました。
提示された価格は、既存業者よりも安かったので良かったです。

対象機器
PC、サーバ、ネットワーク
課題
  • 既存業者からの引き継ぎができるか
    運用は変更したくない
ご利用サービス
対応後の効果
1.経費削減が出来たこと。
今まで別途費用で対応してもらっていたことが、保守範囲内でやってもらえることもあり、
基本的には毎月の定期保守費用だけで済み、経費削減が出来ました。

2.自分たちの手間が減った
費用を削るために自分たちで試行錯誤しながら対応していたが、
今は要望を伝えれば、提案から作業までしっかりとやってもらえる。

3.現IT環境が明確になった
今までの業者は、作業記録や台帳管理などが無く、
日々どんなことをしているのか、現IT環境はどうなっているのかが
よく分かりませんでした。
ただ、貴社にお願いしてからは、作業後の説明と報告書があり、
IT資産管理台帳も都度更新してもらえるので、明確になりました。
安心して作業をお任せできております。

■サービスを導入する際に不安だったことを教えてください。

既存業者がやっていたことを、スムーズに引き継げるか?
特に我々は一切把握や理解が出来てなく、その業者だけが情報をもっておりました。
なので、業者切替の際に、各社員に支障が出ずに、また運用を変えずに
移行出来るかが特に心配でした。

ですが、初回調査をしっかりと行い、PCからネットワーク周り、サーバーまで
しっかりと情報を吸い上げ、まとめて下さいました。
結果、問題なく切替えることが出来ました。

■現在、本サービスの導入を検討されているお客様にメッセージをお願いします。

弊社は特殊なのか、一般的なIT環境なのか分かりませんが
IT周りをすべてお願いできるのか不安でした。
たとえひとつの業者で長い付き合いだとしても、もし何か不満だったり不安があれば、
一度、相談してみると良いかと思います。
話をしないと分からない部分もあると思いますし、営業を呼んで打合せをすることも大切ですね。

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