IT保守・IT業務のアウトソーシングならITボランチ

FAQ

よくあるご質問

  • TOP
  • よくあるご質問
時間外の対応についてはどうなっていますか?

基本的には、平日9:00~18:00の対応となりますが、緊急時の対応などは状況によって対応させていただきます。
また、ビル停電対応や、オフィス移転など事前に分かるものに関しては、ご対応可能です。(詳細をご確認させて頂き、別途お見積りをさせて頂きます。)

IT保守契約をしないと、ネットワークやサーバ構築は依頼できないのでしょうか。

いえ、IT保守契約を頂かなくても、スポット対応は可能です。いきなり保守契約はハードルが高いと思われるお客様は、まずはスポット案件のご依頼を頂ければ幸いです。現状の調査が必要となりますので、スポットでのご依頼の場合は、調査費用が発生します。

契約期間の縛りはございますか?

12ヵ月ごとの契約となります。ただし、解約をご希望の場合は、2か月前までに書面にてご申告頂くことで解約が可能となります。解約日は2ヵ月後の月末日となります。(例:8月15日にご申告頂いた場合、最短で10月末日解約となります。)

月の途中でも解約は可能でしょうか。

月末の最終日が解約日となります。

月の途中からでも契約はできますでしょうか。

基本的に1日からのご契約となります。

リモートから訪問保守に切り替えることはできますか?

どちらにも切り替えは可能です。保守の範囲によって費用が変わってきますので、ご提案させていただき、ご理解いただければ切り替えを行います。

前任の担当者がやっていたことが途中で、資料などが無いのですが

まずは、実際の環境を確認させてください。資料がご用意されていないという状況もよくございます。現状が最適かも含めて、調査させていただきます。

何をお願いしたらいいのかもわからないのですが

まずはヒアリングをさせていただき、現場の環境を確認させていただければ、大凡の状況については把握することが可能です。ご要望いただければお見積りさせていただきます。

なぜこんなに安いのですか?

リモート対応にすることで、移動時間や現地作業を無くすことで、効率よく対応し、いち担当者が多くの企業を持つことを実現しています。(もちろんご要望があれば、現地対応も致します。)