
お客様の業務を
理解する
トラブル時の迅速なご対応、業務が止まる時間を最小限に抑えるサポートを実現するためにはお客様の業務を理解しておくことは重要だと考えています。ITボランチのエンジニアはITの専門家ですが、貴社業務については把握できていない場合もございます。
ITに関連することだけ理解するのではなく、柔軟な対応、対応時間の短縮などを目指すためお客様の業務を理解することを心がけています。
ITボランチは機器や製品を
売るサービスではありません。
貴社の情シス・社内SEとして、経営者の方や、現任のITご担当者のお悩みをうかがい、解決する。
豊富な経験、ノウハウで貴社の「専任IT担当者」を提供するサービスです。
よく、お付き合いのある業者に、IT相談をしたらいろいろな製品・機器を売りつけられたというようなお話を伺います。
ITボランチでは、ベンダーやメーカーとしてではなく、貴社の社内IT担当者(情シス・社内SE)というスタンスでIT環境の現状を把握し、IT関連業務を包括してサポートさせていただきます。各社員のお困りごとやご要望を真摯にうかがい、既存業務をより円滑に行うためのサポートや中長期的な視点での業務改善提案などを行うサービスを提供する会社です。数百社の中小企業様のIT業務を経験してきたITボランチの担当者が技術と経験を活かし、保守サポートを行いますので、安心してお任せください。
貴社の業務を止めないようIT保守をサポートさせていただきつつ、今後のIT活用についてもご提案させていただき、ITのチカラで貴社の事業を強力にサポートさせていただきます。
他社と比較しても低コストで専任のIT担当者(情シス、社内SE)を設置できますので、コストは大幅に抑えつつ最適なIT環境を実現することができます。
トラブル時の迅速なご対応、業務が止まる時間を最小限に抑えるサポートを実現するためにはお客様の業務を理解しておくことは重要だと考えています。ITボランチのエンジニアはITの専門家ですが、貴社業務については把握できていない場合もございます。
ITに関連することだけ理解するのではなく、柔軟な対応、対応時間の短縮などを目指すためお客様の業務を理解することを心がけています。
トラブル時、迅速な対応はもちろんですが、その問題によって起こりうる他への影響を考慮する必要がございます。その中でも我々は「業務を止めない事」を第一に考え、対応して参ります。
当然、トラブル解決をするにあたり大きな費用がかかることも少なくなりません。しかし、費用をかけずに解決できるのが最善です。
ただ、費用を抑えたところで問題が長期化したり、根本解決が出来なければ、業務に多大なる影響が出て、機会損失がうまれ業績に影響がでてしまうということもあります。
我々としては、まずは業務を止めない事を第一としてご提案をし、あとはお客様とご相談しながら都度、柔軟に対応して参ります。
ITボランチでは必ず貴社専任のITエンジニアを設置し、保守業務を行わせていただきます。また、主担当が不在でも貴社IT資産管理台帳、IT環境を社内で共有しておりますので、基本的には別の者でもサポートできる体制がございます。
リモートワークの導入が急増し、働き方が大きく変革しています。その背景を踏まえ、ITボランチではリモート保守サービスもご用意しております。緊急時の対応など、スピーディな対応が可能です。より細かな対応をお求めの場合は訪問保守で綿密にご対応させていただきます。
中小企業でのIT人材の採用はコスト・労力が多く必要です。また、ITスキルの判断が難しく、最適な人材が採用できたかわからない、やっている業務が把握できないなど、雇用すると様々なリスクが潜んでいます。アウトソーシングを活用して属人化リスクを軽減してください。
パソコンが壊れたらメーカーに連絡、サーバを購入するときは代理店に連絡と、機器や用途によってご連絡窓口がバラバラで困ってませんか。ITボランチでしたら、機器の購入、障害時のご連絡、Officeの使い方など、ITに関することはどんなことでも一次窓口はすべて集約いたします。
よく聞くお話として、保守費用は安いが特定のメーカーの機器を購入させられてしまうといったご相談をいただきます。このようなお困りごとは本当に企業様にとって最善の環境なのでしょうか?ITのボランチでは機種、メーカーを問わずご対応させていただきます。また、他社からご購入いただいた機器でも、保守対象としてご対応させていただきますので、体制の切り替えについてもご安心してお任せください。
IT担当者を雇用される場合のコストと比較した場合、ITボランチのIT保守サービスをご利用いただければ、大幅に抑えることが可能です。その他にも雇用する際の採用コスト、入社時の学習コストや、退職される際の引き継ぎコストなど多くのコストと労力を軽減することができます。
専任のIT担当者を
抱えることができます。
あまりITに詳しくない担当者様や他の業務と兼任してIT担当をしている場合、都度相談を受けたり、調べ事をしたりしていると、本来の業務が止まってしまいます。IT窓口を我々に一本化していただくことで、お客様は本業に専念頂くことが可能となります。
また、他社事例なども踏まえ、1社では得られないほどのノウハウ、情報から課題・問題への解決案をご提案させていただきますので判断に至るまでのプロセスを大幅に効率化できます。
IT人件費を大幅に削減し、
コストを最適化できます。
自社で専任のIT管理者を雇う場合、福利厚生を含めると月間50万円以上は必要です。そして会社の規模やIT環境によっては1ヵ月分の作業量が発生せず、無駄な人件費となります。ITボランチをご利用いただければ、コストは1/10程度で、IT業務をお任せいただけます。
在宅勤務が多い、訪問は必要ない、という場合はリモート保守サービスもご提供しております。業務内容や規模、ご予算に応じてご提案しますので、コスト削減および最適化が可能です。
プロの目線で
貴社のITを見える化します。
「担当者しか分からない」「以前の業者に任せてたので、どんな設定内容なのかは分からない」「IT担当者が退職したので、分からない」というような属人化トラブルを耳にします。ITボランチは、PCやサーバ、ネットワーク設定情報のIT資産管理台帳はもちろん、ライセンスやメールアカウントの管理も行います。また作業内容や設定内容などは報告書としてご提出いたしますので、お客様と我々で常に情報共有し、貴社IT環境を見える化することで属人化を防ぎます。
IT保守サービスをご利用頂くと、綿密な事前調査を行い貴社のIT環境を把握し、トラブル対応時に迅速な対応が可能です。また、貴社のIT環境や通常業務を把握することで、規模やご予算に応じた最適なご提案、業務改善が可能となります。是非ともIT保守サービスをご利用ください。
まずは貴社のIT環境を調査し、IT資産管理台帳を作成致します。貴社のITを「見える化」し、現状を把握いただけます。トラブル時も、迅速な対応が可能です。日々の運用の中でIT機器類の追加、変更等があった場合、IT資産管理台帳を更新し最新の状況を保持します。
ITに関するよろずご相談や、日常的な保守業務はIT保守サービスで行わせて頂き、不測の対応については、スポットで対応いたします。余計な費用をかけず、ご相談もできて、ご活用いただいた分だけ費用をいただいております。
様々なオプションをご用意しております。IT保守サービスで見えてきた課題や改善点など、貴社に最適なご提案をさせていただきます。
また、緊急を要する障害発生時にも『駆けつけ対応』もいたしますので、ご安心ください。定常的に発生しない業務についてはオプションをご利用ください。