IT保守・IT業務のアウトソーシングならITボランチ

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ITボランチとは

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ITボランチ2つの方針

Policy of IT Volante
お客様の業務を理解する

お客様の業務を
理解する

トラブル時の迅速なご対応、業務が止まる時間を最小限に抑えるサポートは当然のこと、ご相談やご要望を頂いたことに100%寄り添い、解決支援を致します。それに加え、弊社のITボランチは、プロ目線や経験、知識を基に「気づき」を大切にし、お客様の為に「こうすればもっとIT環境が良くなります」というご提案を重要視しております。

定期訪問&リモートサポートを駆使し、お客様とコミュニケーションをとる中で、「どうしたら良いか分からなかったけど、良くなりそうな提案をしてくれた」と言ってもらえるようなサービスのご提供を心がけております。

お客様の業務を止めない

お客様の業務を
止めない

トラブル時、迅速な対応はもちろんですが、その問題によって起こりうる他への影響を考慮する必要がございます。その中でも我々は「業務を止めない事」を第一に考え、対応して参ります。
当然、トラブル解決をするにあたり大きな費用がかかることも少なくなりません。また、費用をかけずに解決できるのが一番なのは当然です。

ただ、費用を抑えたところで問題が長期化したり、根本解決が出来なければ、業務に多大なある影響が出て、結果的にさらなる費用が発生してしまう可能性があります。
ですので我々としては、まずは業務を止めない事を第一としてご提案をし、あとはお客様とご相談しながら都度、柔軟に対応して参ります。

ITボランチは、
お客様のIT課題を解決する
サービスです

ITで困っていること、実現したいこと、まずはどのようなことでもご相談ください。
常にITの課題解決をおこなっているITボランチが、貴社のお困りごとをサポートいたします。

導入実績
400社以上
サービス運用
10年以上
保守対象機器
年間2,000台以上

ITボランチとは?about IT Volante

ITボランチは製品やサービスを
売るサービスではありません。

ITボランチとは?

貴社のIT担当者として経営者の方や、現任のご担当者のお悩みをうかがい、ITで解決する。
また、豊富な経験に基づいたノウハウで貴社の専任のIT担当者として業務を担います。

よく、普段からお付き合いのある業者に、ITの相談をしたらいろいろな製品を売りつけられたというようなお話を伺います。

ITボランチでは、一業者としてではなく、貴社の社内IT担当者というスタンスでIT環境を把握し、IT関連業務をサポートさせていただきます。各社員のお困りごとやご要望に寄り添い、既存業務をより円滑に行うためのサポートや中長期的な視点での業務改善提案などを行います。数百社の中小企業様のIT業務を経験してきたITボランチの担当者が技術と経験を活かし、保守サポートを行いますので、安心してお任せください。

貴社の業務を止めないようIT関連の保守をサポートさせていただきつつ、今後のIT活用についてもご提案させていただき、ITの側面から貴社の事業を強力にサポートさせていただきます。

他社様と比較しても低コストで専任のIT担当者を活用できますので、無駄なコストは抑えつつ最適なIT環境を実現することができます。

FEATURES

サービスの特徴

専任のIT担当者

専任のIT担当者

ITボランチでは必ず専任のITエンジニアが付きます。同じ担当者が貴社の保守業務を行わせていただきます。また、主担当が不在でも貴社IT管理台帳を社内で共有しておりますので、基本的には別の者でもサポートできる体制がございます。

リモート・訪問の選択が可能

リモート・訪問の選択が可能

昨今、一気にリモートワークが急激に普及しまして、働き方が大きく変革しています。その背景を踏まえ、ITボランチではリモート保守サービスもご用意しております。緊急時の対応など、移動が無いので、スピーディな対応も可能です。より細かな対応をお求めの場合は訪問保守で綿密にご対応させていただきます。

属人化・退職リスクがゼロ

属人化・退職リスクがゼロ

IT担当者を雇用しますと、退職することも想定しなくてはなりません。また、ITスキルの良し悪しも判断が難しく、入社してからスキルのミスマッチが発覚ということもあります。また、業務は進めているが何をやっているかはブラックボックス化しているなど雇用すると様々なリスクが潜んでいます。ITボランチでは、専任の担当者がつきますが、属人化しないよう、情報は常に共有化されています。

IT全般のご相談窓口

IT全般のご相談窓口

パソコンが壊れたらメーカーに連絡、サーバを購入するときは代理店に連絡と、機器や用途によってご連絡窓口は分かれています。ITボランチの保守サービスでしたら、機器の購入、障害時のご連絡、Officeの使い方など、ITに関することはどんなことでも一次窓口はすべて集約させていただけます。

マルチベンダー対応

マルチベンダー対応

よく聞くお話として、保守費用は安いが特定のメーカーの機器を購入させられてしまうといったご相談をいただきます。このようなお困りごとは本当に企業様にとって最善の環境なのでしょうか?ITのボランチでは機種、メーカーを問わずご対応させていただきます。また、ITボランチでご購入いただいた機器ではなくても、保守対象としてご対応させていただきますので、体制の切り替えについてもご安心してお任せください。

IT人材にかかるコストを圧縮

IT人材にかかるコストを圧縮

IT担当者を雇用される場合の年間コストを考えた場合、ITボランチをご利用されると、IT人材に関するコストは半分程度まで抑えることが可能です。その他にも雇用する際の採用コスト、入社時の学習コストや、退職される際の引き継ぎコストなど多くのコストを軽減することができます。

最適なサービス
OK

このような企業様に
最適なサービスです

  • OKIT担当者を設置したいが業務量を考えると専任でなくていい
  • OK社内にITに詳しい人間がいないのでIT関連の業務をまかせたい
  • OKリモートワーク、DXなど世の中の流れについていけていない
  • OKIT関連業務が属人化していて常に退職リスクに悩んでいる
  • OK今の保守業者は費用が高い気がするが、他がどうなのか判断がむずかしい
  • OK本業とIT業務を兼任しており、本業が忙しくなかなか手を付けられない

導入すると得られる効果

POINT.1

業務効率化

業務効率化

専任のIT担当者を
抱えることができます。

あまりITに詳しくない担当者様や他の業務と兼任してIT担当をしている場合、都度相談を受けたり、調べ事をしたりし、本来行いたい業務が止まってしまいます。IT窓口を我々に一本化していただくことで、お客様は本業に専念頂くことが可能となります。
他社事例なども踏まえ、課題・問題への解決案をご提案させていただきます。それにより判断に至るまでのプロセスを大幅に効率化できます。

POINT.2

費用削減

費用削減

IT人件費を大幅に削減し、
コストを最適化できます。

自社で専任のIT管理者を雇う場合、福利厚生を含めると50万円以上はかかります。そして会社の規模やIT環境によっては1ヵ月分の作業量が発生せず、無駄な人件費となります。ITボランチをご利用いただければ、コストは1/10程度で、IT業務を依頼できます。
在宅勤務が多い、訪問は必要ない、というような企業様にはリモート保守サービスもご提供しております。業務内容や規模、ご予算に応じてサービス提供しますので、コスト削減および最適化が可能です。

POINT.3

安心感

安心感

プロの目線で
貴社のITを見える化します。

「担当者しか分からない」「以前の業者にやってもらったものだがどんな設定内容なのかは分からない」「退職した人がやったので、その人以外は分からない」というようなことがよく起きます。ITボランチは、PCやサーバ、ネットワーク設定情報の台帳管理はもちろん、ライセンス管理やメールアカウントの管理も行います。また作業内容や設定内容などは報告書としてご提出いたしますので、お客様と我々で確実に情報共有し、貴社IT環境を見える化します。

STRUCTURE

サービス体系

IT保守サービスをご利用頂くことで、貴社のIT環境を把握し、トラブル対応時の迅速な対応が可能となります。また、貴社のIT環境や通常業務を把握することで、規模やご予算に応じた最適なご提案、業務改善が可能となります。是非ともIT保守サービスをご利用ください。

IT保守サービス

Main Service

初回調査

IT保守サービス導入前にまずは貴社のIT環境を調査し、IT管理台帳を作成致します。貴社のITを「見える化」し、現状を両社にて把握致します。トラブル時のユーザー対応に関しても、環境を事前に把握することで、より迅速な対応が可能となります。もちろん日々の運用の中でIT機器類の追加、変更等があった場合、都度、最新の情報にアップデートいたします。

  • リモートプラン
  • 定期訪問プラン

ITに関するご相談や、定常的な保守業務はIT保守プランで行わせて頂き、不測な障害などの対応については、オプションとしてスポットで対応させていただきます。余計な費用がかかることはなく、ご相談もできて、必要なことはオプションとしてご活用いただいた分だけ費用をいただいております。

IT保守サービスのサービス詳細はこちら
プラス

各種オプション

Option Service
  • ネットワーク環境構築
  • サーバ構築・リプレイス
  • テレワーク対応
  • セキュリティ強化

定常的な保守サービス以外にも、様々なオプションメニューをご用意しております。IT保守サービスで見えてきた課題や改善点など、貴社に最適なご提案をオプションとしてご対応させていただきます。
また、障害が発生し、緊急を要するような場合、オプションでオンサイト対応もご用意しておりますので、急な対応もご安心ください。新たな技術、環境などに合わせて、オプションメニューは日々増え続けています。貴社に最適なメニューをピックアップし、ご提案させていただきます。

ご提供可能なサービスの一覧はこちら