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導入事例

R社様

R社様

不動産仲介

社内に専任がおらず専門的な知識がないため、なんでも相談できるサービスが欲しかった

・当時、IT保守サービスは多数あって決めかねていた
コロナ禍からIT保守サービスを外注する企業が増えたからか、サービスが乱立していた。

ランニング費用は安く抑えたいし、範囲外のことは都度お見積りいただきスポット対応してくれるような使ったら使った分だけというサービスを探していました。

・各拠点のネットワーク遅延などの問題は困っていました

全国に拠点があるのですが、インターネット回線が遅くなったり、接続できなくなったりすることが頻発していましたが、都度出張することができないため、解決に至らないでいました。

・全国拠点の保守サービスは高すぎて手が出なかった

業務に影響が出てしまうことが懸念されていたが、全国対応可能な保守サービスは高額で手をだせなかった。せめて、相談できるサービスがあればと考えていた。
そこでネットで探して、ITボランチの「IT相談パートナー」を知りました。

・何でも相談できて定額制
社内の状況などを詳しく伝えて、改善したいことを相談すると、専門家から具体的なアドバイスを貰えるので、アドバイスに沿って作業をするだけでした。
社内のスタッフが実対応をするため、ノウハウやナレッジも社内に蓄積できて、専門家から知識ももらえるので、非常に効率がいいサービスだと思っています。

社内スタッフが解決できない問題については、スポットで対応していただけるので、余計なコストが掛からず使った分だけコストがかかるという点も弊社にマッチしていました。

対象機器
パソコン
ルーター
ネットワーク
課題
  • IT関連の業務や課題を相談できる専門家が必要だった
    全国に拠点があるため、リモートで対応できるサービス
    社内に専門家がいないためわかりやすい言葉で説明してほしい
対応後の効果
事前調査も必要ないので、お申し込みをしていから1週間程度で利用を始める事ができました。
詳しい状況をお伝えすれば、わかりやすく専門的なアドバイスをいただけるので非常に助かっています。
このような定額で対応いただけるのは価格以上に価値があると思います。

■問合せ理由を教えてください。

現行の保守ベンダーは費用もそこそこかかるが、あまり相談などはできなくて、もどかしい思いをしていました。弊社は全国に拠点がありますが、IT専任の担当者はおらず、総務部が兼務で対応しておりました。

しかし、専門的な知識が不足してしまい、トラブルがあった際にも相談できる先がないことからも解決に至らないケースが増えてきて、困っていました。ITボランチの何でも相談できる専門家というキャッチが目に止まり問い合わせました。

■サービス導入の決めてを教えてください

専門的な知識を備えているITのプロフェッショナルで信頼できる企業であることが最重要だと考えていました。
社内で解決できない問題を相談することができて、問題解決するまで柔軟に対応してくれることが必要でした。

しかも、あまりコストを割くことができないので、必要な場合は都度お見積りいただけるようなランニングコストを下げるプランがあるサービスであることが前提でした。

また、複数社の中で料金が明確で、「IT相談パートナー」のサービスの説明が明確で分かりやすかった。
固定の時間までは何でも相談できるというサービスが弊社にはマッチするサービスでした。

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