IT保守・IT業務のアウトソーシングならITボランチ

SERVICEサービスのご紹介

PCキッティング

PC・サーバー・ルータ・タブレットなど
メーカーや機種を問わず対応

PCキッティングサービス内容

パソコンのキッティング
SERVICE.1

パソコンの
キッティング

ソフトウェアの導入支援
SERVICE.2

ソフトウェアの
導入支援

現地での対応
SERVICE.3

現地での
対応

キッティング機器の設置
SERVICE.4

キッティング機器の
設置

LAN配線の設置
SERVICE.5

LAN配線の
設置

ITボランチのPCキッティングサービスの特徴

マルチベンダー対応
PC・サーバー・ルータ・タブレットなどメーカーや機種を問わず対応が可能です。
作業報告書をレポーティング
対応した作業内容は詳しくレポートとして提出いたします。そのままIT資産管理台帳に利用する事も可能ですので効率的な運用・管理ができます。
改善点のご提案
作業内容に不足があった場合や、新たなセキュリティの脅威が見つかった場合、情報適用とともに改善点のご提案も行います。
社内IT業務に関するご質問、お悩みなど
お気軽にご相談ください。
ITボランチのサービス資料を
お送りさせていただきます。

IT資産管理を行う目的とは

作業負荷が時期よって変わる

作業負荷が
時期よって変わる

たとえば新入社員が入社する時期や、OSのメジャーバージョンアップがあると、キッティング作業の負荷が急にあがってしまいます。特定のリソースで対応している場合は負荷が上がってしまい、本来の業務に影響が出る可能性があります。

情シスのストレスが上がってしまう

情シスのストレスが
上がってしまう

基本的には同じことの繰り返し作業となってしまうことが多く、さらにはナレッジが蓄積されるような高度な技術は必要がないため、情シスとしても面倒な作業、やりたくない作業であることが多く、ストレスにつながってしまいます。

検証が十分でないとセキュリティリスクが上がる

検証が十分でないと
セキュリティリスクが上がる

ソフトウェアのセキュリティパッチや、バージョンアップなど常に注意しておかないと、セキュリティホールを築かれたサイバー攻撃などの被害にあう可能性があります。キッティング時にセキュリティ対策についても考慮しておく必要があります。

PCキッティングをアウトソースするメリット

自社のリソースや確保できる時間に関してキッティングするのが難しいと感じる場合は、アウトソーシングするのも有効です。保守・管理等を代行してくれる業者では、キッティングも代行してくれるケースが多くなっています。

  • 社内の作業負荷を一気に軽減できる
  • スムーズに作業が進められる
  • キッティング以外の作業も依頼できる

IT保守サービス利用の流れ

FLOW.1お問い合わせ

ホームページ or 電話にてお気軽にお問い合わせください。

まずは無料でご相談

FLOW.2ご訪問

概要をヒアリング。オンラインでも可能です。

お伺いさせていただき、概要をヒアリングさせていてだきます。
ご要望や、将来的に実現したいこと、何でもご相談ください。
オンラインでのご相談も可能なので、遠方の方でもご対応可能です。
主には、現状のIT環境の確認、お困りごと、ご要望をおうかがいいたします。

FLOW.3お見積り

訪問時の内容から保守費用のお見積。

ご訪問時の内容から保守費用のお見積りをご提示させていただきます。
ご要望をヒアリングさせて頂いた内容からリモートプラン、定期訪問プランのどちらが最適かもご提案させていただきます。

FLOW.4ご契約・ご発注

サービス範囲など決定し、基本契約書を締結。

ご不明な点などは、詳しくご説明いたしますので、遠慮なくご質問ください。
すべてご理解いただき、ご発注いただければと思います。
また、ご発注いただく際に秘密保持契約書も締結させていただいております。

FLOW.5環境の準備

貴社のキッティング内容の詳細を調査し、保守契約書を作成。

貴社のIT環境などの詳細を調査、ヒアリングさせていただきます。
キッティングする内容をメニュー化し作業内容を明確にします。
その他にも、現状のお困りごと、ご要望などを詳しくおうかがいいたします。

FLOW.6作業開始

作業スケジュールを調整し、キッティング作業を実施。

キッティングの作業範囲、台数をまとめた契約書を締結いただきます。
所定の日時からPCキッティング作業を開始いたします。
2度目以降のキッティングについては、作業開始までのステップを短縮する事も可能です。