call まずは無料でご相談
call050-8880-4777

受付時間.平日10:00~18:00

今なら初回ご相談は無料
社内IT業務をなんでも無料で相談できて専門家がご提案

社内IT業務
すべてまる投げ可能
情シス部門てる

多くの企業は
こんなお悩みを抱えています

  • IT活用やデジタル化を進めたいが何から手を付けたら良いのかわからない

    IT活用やデジタル化を進めたいが何から手を付けたら良いのかわからない。コンサルは費用が高いから依頼できない。

  • PCやネットワーク機器の入れ替え時期だと思うが、どれが最適なのか解らない。高い機器を提案されている気がする。

    PCやネットワーク機器の入れ替え時期だと思うが、どれが最適なのか解らない。高い機器を提案されている気がする。

  • 社内IT業務に関して相談できる人がいない

    社内IT業務に関して相談できる人がいない。
    また、どこに相談すればいいのかがわからない。

  • 現在の外注先は費用が高い割に、あまり提案がない

    現在の外注先は費用が高い割に、あまり提案がない。
    低コストで対応してくれる専門家に依頼したい。

頼れるIT専門家としてなんでも相談できる

それが
ITボランチのIT保守サービス

ITボランチのIT保守サービス

貴社専任の情シス部門でも対応が難しいこともあります。
400社以上の企業様のIT保守、ITサポート業務などを実践して、
ノウハウを常に蓄積しているITボランチに、
社内IT業務をお任せください。
IT業務を丸投げできるサービスで、IT業務の心配を減らしましょう。

  • 1
  • 5
CHECK

運用実績15年以上

サービス開始時から一貫して中小企業の情シス業務をサポートしています。これまでの実績、ノウハウを蓄積して今に活かしています

  • 4
  • 0
  • 0
CHECK

導入実績400社以上

専任の情シスが設置することが難しい、従業員数50名以下の中小企業様を中心にIT保守業務を代行しています。

  • 1
  • 0
CHECK

Pマーク継続10年以上

顧客の個人情報に触れることも多いサービスですので、取り扱うデータを大切にお守りするためにもPマークを継続しています。

ITボランチが選ばれる理由

REASONS
REASON.01 各種専門家が対応
REASON01

各種専門家が対応

ネットワーク、インフラ、パソコンなど、其々の専門家が対応します。貴社担当者は専任がつき、専門家のチームがバックアップします。誰に相談したらいいか迷うことはなくなります。

REASON.02 コスパも最高
REASON02

コスパも最高

安心の低価格3万円から貴社の情シス業務をおまかせいただけます。サポート業務の範囲をご相談し、ご利用いただいた分のみ費用が発生します。
過剰なコストがかかららない安心価格になっています。

REASON.03 相談は無料でOK
REASON03

相談は無料でOK

初回のご相談は無料でご利用いただけます。相談して解決すれば費用はいただきません。
まずはお気軽にご利用ください。

ご利用の流れ

ご利用の流れ

STEP
1まずはお問い合わせください
無料相談のお申込フォーム又は、お急ぎの場合はお電話にてお問い合わせください。初回のご相談は無料となっておりますので、お気軽にご連絡いただければと思います。
2無料相談でお悩みごとをクリアに
最大の違いはIT保守サービスをご利用いただければITに関するお問い合わせは何度でのサポート範囲内として対応させていただきます。
3課題に応じた最適なご提案をいたします
お困りごとや課題を明確化して、貴社のご予算やスケジュールを加味してITを活用した業効率化やデジタル化、改善策などについてご提案させていただきます。
緊急
対応
障害・トラブルのご相談はすぐに駆けつけ対応もOK!
パソコンが起動しなくなった、ネットワークに接続できないなどの障害時は緊急の対応が必要になります。緊急時は駆けつけ対応も可能です。まずはご連絡ください。

実際に無料相談いただいた
対応事例

CASE
対応事例1.不動産業・従業員数40名
不動産業・従業員数40名

情シス担当者が
急に退職してしまったが
後任が決まっていない

情シス担当者が体調を崩し急に退職してしまい、後任を決める間もなかったので引き継ぎもできていない状態で、どうしていいのかわからずお困りでした。ITボランチの訪問保守サービスをご提案させていただき、現在もご利用いただいております。
社内のIT環境を調査して綿密に分析することで、前任者の引き継ぎがなくても業務を明確にすることができました。また、後任人を探すと、採用コスト、人件費、教育費など多くのコストが発生しますので、情シス業務はおまかせいただき、ご判断についてはご担当者を設置していただくことで内製作業が大幅に軽減し、後任採用コストは不要になったのでコスト削減もできました。

対応事例2.税理士法人・従業員数30名
税理士法人・従業員数30名

リモートワーク、
ペーパーレス化など情シスの
負担が大きくて困っている

1名の情シス担当者様がご対応されていたようなのですが、業務が増えるばかりで負荷がかかり、既にさばききれない作業が溜まっている状態でのご相談でした。詳しくお話を伺うと、社内からPCの操作方法なども含めた相談がひっきりなしに来ており、対応する時間も読めないまま対応していたり、新入社員入社時期のPCキッティングなど一時的に負荷が上がる時期があったりと、作業が積み上がっている状態でした。ITボランチのリモート保守サービスをご利用いただき、PCキッティングやヘルプデスク業務などを切り出し、作業的なタスクについてはおまかせいただき、IT戦略、ツール導入などの業務については情シス担当者様にご判断いただくよう業務を分担いただきました。

よくある質問

FAQ
費用はどうなっていますか?
ITボランチの情シスアウトソーシングは月3万円からとなっています。パソコンの台数やネットワークの環境、対応範囲によって費用が違います。まずは無料相談時にお見積もご提示させていただくことも可能です。
他のIT業務アウトソーシングサービスとは何が違いますか?
ITボランチは毎月定額の費用で、ITに関するご相談については制限なくご対応させていただきます。貴社の情シス部門として気軽にご相談いただける体制をご提供させていただきます。
無料相談で悩みが解決した場合、費用はかかりますか?
無料ご相談にてお悩みごとが解決された場合は、一切費用は発生いたしません。また、ご提案内容が適していないと判断された場合についても費用は必要ございません。
社内にITに詳しい社員がいないのですが、問題ありませんか?
ITに精通されている人がいらっしゃる必要はございません。社内のITに関するお悩みごと、課題などを詳しくお伺いできれば、ITを活用した解決方法をご提案させていただきます。貴社情シス部門(当事者)というマインドで対応させていただきます。

無料相談お申込フォーム

FORM

ITボランチの初回相談は無料でご利用いただけます。
まずはお話をうかがい、ご提案させていただきます。
ご提案内容にご納得いただけるようでいしたらご契約ください。

問い合わせフォームはこちらから

ITの専門家に無料でなんでも相談いただけます

お問い合わせ call050-8880-4777
arrow_upward