IT保守・IT業務のアウトソーシングならITボランチ

ABOUT

ITボランチとは

  • TOP
  • ITボランチとは

ITボランチは、
お客様のIT課題を解決する
"サービス"です

ITで困っていること、実現したいこと、どのようなことでもご相談ください。
多くの企業のIT課題解決をおこなっている専門家が、貴社のお困りごと、お悩みをサポートいたします。
IT保守、IT活用などの専門業務はプロフェッショナルにお任せください。

導入実績
400社以上
サービス運用
10年以上
保守対象機器
年間2,000台以上

このようなお悩みごとありませんか?

お悩み-01
お悩み-01

どこに問題があるか
わからない

ヒアリング、初回調査にて
貴社のIT課題を洗い出します。

お悩み-02
お悩み-02

その会社が「売りたいモノ」
を提案してくる

ご希望やご予算、環境に適した
機器・サービスのみ提案します。

お悩み-03
お悩み-03

今後のIT活用も相談したい

トレンドを踏襲した、
環境改善のご提案も行います。

お悩み-04
お悩み-04

安心して
IT相談できるところがない

貴社情シスのような立場で、
真剣・全力で対応致します。

お悩み-05
お悩み-05

トラブルの根本解決が
できない

障害発生時、原因を究明し、
根本解決に向けたご提案をします。

お悩み-06
お悩み-06

引き継ぎ無く
前任者が退職した

現IT環境がわからなくても初回調査
でIT環境を整理整頓します。

お悩み-07
お悩み-07

機器やソフトごとに
問い合わせ窓口が異なる

PCやサーバなど、相談・トラブル
対応の窓口を一本化します。

コスト90%ダウンも!

30,000円~という低コストで、
IT保守・IT活用をお任せいただき、
貴社のお悩みを解決します!

LOW COST

我々がご提供するのは『お客様の業務を理解し、お客様の想いに寄り添い、お客様が安心してIT環境をお使い続けられるようサポートする』という理念を掲げるIT保守サービスです。

PC数台~50台程度の規模の中小企業様を中心として、サービスを開始してから10年以上で400社以上の実績がございます。大手ベンダーでは対応できない細かいご要望やトラブル、お悩み事にも柔軟に対応します。

社内IT業務に関するご質問、お悩みなど
お気軽にご相談ください。
ITボランチのサービス資料を
お送りさせていただきます。
MERIT

ITボランチ導入のメリット

400社以上の企業様のIT活用や、IT保守業務などを実践して、
ノウハウを蓄積しているITボランチに、社内SE業務・情シスをお任せください。

POINT.1

業務効率化

業務効率化

専任の情シス・社内SEを
設置することができます。

  • 想定していない相談を受けて本業が止まってしまう
  • 日々の業務におわれ、資料を作成する時間がない
  • なんでもとりあえず相談されて社内ヘルプデスク状態

本業があるのに、周りより少しITに詳しいというだけで担当となり、対応に困っているような場合もITボランチなら解決できます。
PCやサーバ、ネットワーク、プリンタのことも全てITボランチにご相談ください。
各種窓口をITボランチに一本化できるので、ご連絡先を迷いません。社内IT関連のご質問、操作方法などの社内ヘルプデスクもお任せいただけますので、延々と問い合わせ対応をするようなことがなくなります。

POINT.2

費用削減

費用削減

IT人件費を大幅に削減し、
コストを最適化できます。

  • 採用にコストと時間もかかる
  • 入社前に実務レベルを測る術がない
  • 急に退職されるのではないかと不安がある

ITエンジニアを雇う場合、最低でも月50万円以上の人件費がかかります。
ITボランチをご利用いただければ、経験者を雇用する1/10程度の費用でIT業務全般をお任せいただけます。IT保守サービスの定期訪問プランでは対面で対応しますので細やかな対応が可能です。リモートプランであれば安価にて迅速な対応も可能です。ご予算や希望に応じて、最適なプラン、コストでご提案致します。

POINT.3

脱属人化

安心感

豊富な経験・実績により
貴社のIT環境を見える化します。

  • 社内のIT環境を把握しているのは担当者だけ
  • 現IT担当者の能力以上のことができない
  • 一般的な対応がされているのか判断する術がない

IT業務が属人化してしまっている中小企業はとても多いです。
ITボランチなら現IT環境を調査し、IT資産管理台帳を作成し、現状を整理整頓します。また、対応履歴は報告書を作成し、共有します。
情報を一元化し、徹底的に属人化を排除することで全社でIT活用を推進できます。

FEATURES

サービスの特徴

リモート・訪問の選択が可能

リモート・訪問の選択が可能

リモートワークの導入が急増し、働き方が大きく変革しています。その背景を踏まえ、ITボランチではリモート保守サービスもご用意しております。緊急時の対応など、スピーディな対応が可能です。より細かな対応をお求めの場合は訪問保守で綿密にご対応させていただきます。

IT全般のご相談窓口

IT全般のご相談が可能

パソコンが壊れたらメーカーに連絡、サーバを購入するときは代理店に連絡と、機器や用途によってご連絡窓口がバラバラで困ってませんか。ITボランチでしたら、機器の購入、障害時のご連絡、Officeの使い方など、ITに関することはどんなことでも一次窓口はすべて集約いたします。

マルチベンダー対応

マルチベンダー対応

よく聞くお話として、保守費用は安いが特定のメーカーの機器を購入させられてしまうといったご相談をいただきます。このようなお困りごとは本当に企業様にとって最善の環境なのでしょうか?ITのボランチでは機種、メーカーを問わずご対応させていただきます。また、他社からご購入いただいた機器でも、保守対象としてご対応させていただきますので、体制の切り替えについてもご安心してお任せください。

社内IT業務に関するご質問、お悩みなど
お気軽にご相談ください。
ITボランチのサービス資料を
お送りさせていただきます。

ITボランチ2つの方針

Policy of IT Volante
お客様の業務を理解する

お客様の業務を
理解する

トラブル時の迅速なご対応、業務が止まる時間を最小限に抑えるサポートを実現するためにはお客様の業務を理解しておくことは重要だと考えています。ITボランチのエンジニアはITの専門家ですが、貴社業務については把握できていない場合もございます。

ITに関連することだけ理解するのではなく、柔軟な対応、対応時間の短縮などを目指すためお客様の業務を理解することを心がけています。

お客様の業務を止めない

お客様の業務を
止めない

トラブル時、迅速な対応はもちろんですが、その問題によって起こりうる他への影響を考慮する必要がございます。その中でも我々は「業務を止めない事」を第一に考え、対応して参ります。
当然、トラブル解決をするにあたり大きな費用がかかることも少なくなりません。しかし、費用をかけずに解決できるのが最善です。

ただ、費用を抑えたところで問題が長期化したり、根本解決が出来なければ、業務に多大なる影響が出て、機会損失がうまれ業績に影響がでてしまうということもあります。
我々としては、まずは業務を止めない事を第一としてご提案をし、あとはお客様とご相談しながら都度、柔軟に対応して参ります。